東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ
TEL

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2017.10.05
つい先日まで毎日、暑い、暑いと言っていたのに…

つい先日まで毎日、暑い、暑いと言っていたのに、10月になってもうインフルエンザワクチンを接種する季節になりました。 例年、ワクチンを打つ頃から、風邪もはやりだしたり、患者さんの数が増え、1日があっという間に過ぎて、仕事が終わるとドッと疲れを感じます。 気温の低下で体調を崩されるか方も多いのでみなさまも十分ご注意ください。

我が家のペット

さて、今回は我が家のペットを紹介させていただきます。 毎日、家族を癒やしてくれる3匹の猫達。イケメンで媚びないソマリのマサムネ君。おとなしくて食いしんぼうで餌の時には1番にやってくるロシアンブルーのルーちゃん、犬のようにいつもまとわりついてくるシンガプーラのシンちゃん。夜のおやつは私の担当で、10時くらいに机から振り向くと、後ろに3匹がこっちを見て待っています。

次に、何匹いるかわからないグッピー。10数年前に次男がグッピ-が飼いたいと2対のグッピーを飼い始めましたがあれよあれよと増えて、段々と水槽を大きくしていきましたが、それでも水槽いっぱいに増えるので数年前から買い換えていません。みんな「もう逃がしたら~」と、私以外は誰も見向きもしないので、世話は私が一人でやっています。水面にはいつも2~3ミリの子供がいてかわいいのですが、、、

最後は次男が買ったハリネズミ。最近、餌と水の器を変えたら、食べ終わると写真の様に二つを重ねています。次男と違ってお行儀がいいやつです。

先日、娘が友達が「サーモンスノーと言うピンクのヘビを誰かもらってくれない。」と言ってたと言うと、妻が間髪入れず「ダメー!」と叫んでいました。

↑
上に戻る