東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2018.11.14
先日、出勤の時、植物など荷物が多かったので…

先日、出勤の時、植物など荷物が多かったのでタクシーを利用した時のことでした。
「JA板橋駅までお願いします。」と言ったところ、運転手さんから「何時もの所ですね?」と返事が返ってきました。
驚いて、前に乗ったことがあったか聞いてみると、一度だけあったとのことでした。タクシーに乗るのは月に1~2度しかなくて、大通りを流している同じ運転手さんで、乗ったことを覚えていてくれたなんて、偶然と運転手さんの記憶力に驚かされました。
これは今日は何か特別なことでも起こるかな!と期待していましたが、その後はいつもと同じ1日でした。

#名画で学ぶ主婦業

訳あって、先月、紹介した丸善でゲットした物の登場はもう少し延期します。その代わりですが今話題の本を紹介します。過酷な主婦業、あるあるネタを名画と重ね合わせた「名画で学ぶ主婦業」です。
一つだけ紹介します。「息子の部屋からいつのか分からない弁当箱がでてきた」

息子の部屋からいつのか分からない弁当箱がでてきた

奮発して待合室に2冊おいてあります。

ページの先頭に戻る上に戻る