東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2018.07.05
こんちには みさなん おんげき ですか?…

こんちには みさなん おんげき ですか?
こしとの つゆは あとっいう まに おわり すでに まつなの ような あさつに なって います。7月4日で、すでに、10日 れぞんく の まなつび に なって います。

上の文章をすんなり読めましたか。よく見れば、4文字以上の文字は誤字だらけになっています。人は単語の最初と最後だけ合っていれば、不思議と言葉を認識出来てしまうそうです。 これは日本語だけでなく、英語でも同じだそうです。

こかれら なつ ほばんん なまりす。ねっうゅちしょう に じゅぶうん ごちうゅい くさだい。

ごまのサンラーメン

もう一つ、私のお気に入りのラーメン屋さんを紹介します。千駄木にある「神名備」というお店です。食べログ等でも紹介されていますが、中でもわたしは「ごまのサンラーメン」が大好きです。化学調味料を使わない薬膳スープに山盛りの豆苗、コロコロのチャーシュ-。時々無性に食べたくなります。ただし、税込み2052円と下町に似合わずちょっとお高くなっています。 機会があったら是非行ってみてください。値段のためかそんなに行列はありません。

ページの先頭に戻る上に戻る