東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2018.09.06
今年の夏は、台風が既に4つも上陸しました。…

今年の夏は、台風が既に4つも上陸しました。かつてない暴風雨を伴い、岡山・倉敷市に大規模な浸水被害を起こした12号、暴風が吹き荒れ屋根が飛んだり、車が転倒したりした21号と西日本では大きな被害が出ています。幸い関東では関西に比べ大きな被害はなかったようです。9月2日は京都に行ってきましたが、その時に行った世界遺産の西本願寺の建物が倒木によって倒壊したといて驚いています。これから台風シーズンになります。十分ご注意ください。

21号の台風でも一度も傘を差すことがなく、「晴れ男」と思っていたのですが、、、、、、「ちょっと、なにー。片付けてよ-。」と、今日も後ろから我が家の暴風雨がやってきました。

さて、お盆休みはゆっくり出来て、前半は先輩の病院で当直で病院から一歩も出ず、後半は田舎に帰って毎日家内とかき氷屋さん廻りで、数日で4キロ太ってしまいました。2週間掛けてやっと元に戻りました。体重増加の犯人の写真をお見せします。

かき氷1
かき氷2
ページの先頭に戻る上に戻る