東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2020.05.07
緊急事態宣言がが出てから街の様子は…

緊急事態宣言がが出てから街の様子は徐々に変化してきました。通勤で見かける人も少なくなり、電車でも座って通勤できるようになりました。当クリニックでもスタッフの接触者人数を減らすため、出勤人数を調整しています。

患者さんの中にもテレワークになっている人いて、中には通勤がなくなり、運動量が減って体重が増加している方がいます。

ご年配の方では家族から外出を止められて、家にこもっている方も見られます。運動量が減ると筋力低下や骨粗鬆症が増悪し、日光に当たらないと睡眠周期に悪影響が生じます。5月4日に安倍総理が会見で言っていたように外出自体は悪いことではありません。1日1回は近所を散歩して、日光に当たってください。あと少し、みんなで頑張りましょう。

受付にビニールシート

ところで、当クリニックでも、飛沫予防として受付にビニールシートを貼らさせて頂きました。時々シートに気づかず手をぶつける方もいらっしゃいます。

ページの先頭に戻る上に戻る