東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2021.02.02
テレビのニュースでも紹介されていましたが…

テレビのニュースでも紹介されていましたが今年も「第一生命サラリーマン川柳がコンクール優秀100句」が発表されました。

独断でお気に入りを紹介させて頂きます。

• 嫁の呼吸 五感で感じろ!全集中!!! (家の嫁に限って、、、、)
  • 密なのに 妻の抗体 まだできぬ (ワクチンがあればほしいです)
  • 会社へは 来るなと上司 行けと妻 (サラリーマンでなくて良かったです)
  • 出勤が 運動だったと 気付く腹 (お正月休みでも実感した人が多いのでは)
  • 持ち帰り 昔は仕事 今はメシ (8時閉店で夕食に困っています)
  • グータッチ 妻は私に ノータッチ (なんか妻の話題が多いですか?)
  • あの密を 恋しがる日が 来るなんて (あの頃は毎日マスクしてたなあと言える日が早く来ますように)

ほぼコロナのがらみの句でした。

仲良し猫2匹

昨年猫タワーを買い換えました。みんな一番上が好きみたいで、3匹のネコが争っていましたが最近は仲良く2匹が寝ています。

ネコには密がないようです。

ページの先頭に戻る上に戻る