東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2021.10.18
緊急事態宣言が解除されて久々に家内と娘と3人でアウトレットに…

緊急事態宣言が解除されて久々に家内と娘と3人でアウトレットに行きました。音楽をかけるよと娘がiphone経由で流し始めた曲は“Butter”や“Dynamite”、“Permission to Dance”等私が知らない曲ばかりでした。しらけた顔をしていると、「仕方ないな、じゃあお父さんの知っている曲にしてあげる」と言ってかけてくれた曲は“ダンシング・ヒーロー“、”亜麻色の髪の乙女“、”MajiでKoiする5秒前“等でした。しかも、すらすらと歌えています。なんでそんな歌を知っているのかを聞いたところ、就職が決まった娘達は友達の家に集まったとき、将来、上司のおじさま達とカラオケに行ったとき、おじさま受けの良い曲を覚えておこうと練習していたそうです。

おいおい、その前にやることいっぱいあるだろう!卒論とか国試の勉強とか!

私は本屋をぶらぶらするのが好きです。買いたい本はネットで買えますが、本屋では思わぬ本に出会うことが出来ます。最近出会った本が「日本の路地」という本でした。路地の写真だけが載った本ですが、どこかで見た覚えがあったり、子供の頃に遊んだ路地にも似ていたり、大学の近くの谷根千には今もこんな路地があったなあ、と長い時間立ち読みした末購入しました。みなさんも待合室でみてください。

書籍「日本の路地」表紙
書籍「日本の路地」
書籍「日本の路地」
ページの先頭に戻る上に戻る