東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2022.06.06
今年も第一生命サラリーマン川柳が発表されました。既に…

今年も第一生命サラリーマン川柳が発表されました。既にご存じの方もいらっしゃると思いますが1位から3位をご紹介します。

• 1位:8時だよ!!昔は集合 今閉店 若いスタッフはピンとこない人もいました。時の流れは速いですね。
  • 2位:ウイルスも 上司の指示も 変異する 自覚は無いですがもしかして私も?
  • 3位:にこやかに マスクの下では 「うっせぇわ!」 マスクはいろんな意味で便利です。手放せない人もいるでしょう。

3位以下で私が気になった句を紹介します。

• 23位:娘とはアクリル板より厚い壁 救いはアクリル板が透明なことですね。
  • 28位:やっぱりね 亭主出勤 留守がいい 元気で留守が一番ですか。父さん頑張れ!
  • 34位:ネコの手が デリート押して ファイル消え うちでも。”d@jhl-8んhv”なんてことが時々あります。

今年もサラリーマン川柳ならぬコロナ川柳でしたね。

コロナ禍で遠くに行けなくなってから休日は妻と公園や美術館廻りをしていますが、一番の癒やしスポットをご紹介します。南青山の根津美術館です。根津は地名では無く、東武財閥の創設者で、現在の武蔵大学・武蔵高等学校・武蔵中学校の創立者の名前です。
美術品も然る事ながらお勧めは、自然の傾斜を生かし、池を中心とした日本庭園です。
青山にいることを忘れさせてくれます。詳しく説明はしませんが、一度訪れてみてください。紅葉も多く秋にも是非行きたいと思っています。

南青山の根津美術館
ページの先頭に戻る上に戻る